医師が勧める健康な身体創り

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

教義1. 食が人の人生を左右する!

皆さんおはようございます。腸活ドクターのKazです。

これから皆さんと腸活について学んでいくのですが、私は神様ではないので、この世の真理が全て分かることはありません。

当然間違っている内容もたくさんあると思います。

それでもより事実を注視し、先人からの叡智や私達の短い経験を通して何が自然の摂理に沿った本質なのかを少しずつ紐解いて行きたいと考えているます。

このサイトでは、時々問答方式で腸活に関する

教義を提示していきます。

皆さんからの建設的なご意見をお待ちしています。

それでは第1回目のテーマはズバリ

食が人の人生を左右する!です。

人が健康で豊かで幸せになりたいと願うことはとても自然なことだと思います。

ではそうなる為に私達はどうしたらいいのでしょうか?

そのキーベースが食にあると考えています。

私達は誰しも生きるために働き、その食べたものから私達の身体はできています。

現代において問題となっている成人病の多くは長い間の食の乱れから来ていると言っても過言ではありません。

いい食習慣が、いい身体を作り、いいコンディションを整え、また私達が日々いいパフォーマンスを生む原動力になります。

それが積み重なっていい人生になる!

この教義は成立すると思います。

皆さんはこの考えイエスですか?ノーですか?

f:id:gokurakujiclinic:20200310215801j:image