医師が勧める健康な身体創り

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

主食を変えろ!

これから実践腸活セミナーを始めるが、理屈ばかり言っても分かりにくいし、前に進まないのでより実践的な話をして行きたいと思う!

人がより強く元気になる為には何を食べたらいいのか?

その為には先ず私からの提案としてズバリ、主食を変えることだ!

多くの人は毎日の主食に白米やパンや麺類を食べていると思う。

はっきり言ってこれは問題だ!

と言っても、私は決してこれらの主食を全て否定しているわけではない。

私も普段、寿司も食べれば、カツ丼や天丼も食べるし、また美味しいパンも好きだし、いろんな麺類も大好きだ。

しかしこれらのメジャーな主食を常食として食べることは決して身体にはいいと言えないと考えている。

私は主食を変えることでたった3ヶ月の間に13kgのダイエットに成功した。

3年経った今でもリバウンドなしである。

たまに上のような食事をしても、普段は雑穀(麦、豆)と酵素玄米ごはんを食べている。

これだけで充分な栄養バランスが取れるし、体調もいい!

是非みなさんにも試してもらいたいと願う!

f:id:gokurakujiclinic:20200310222634j:image