医師が勧める健康な身体創り

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

若い奴らに美味い飯を食わせてやりたい!

私達の活動指針が決まりました! それはズバリ若い奴らに美味い飯を食わせてやりたい!ということです。 私は今まで医者を30年近くしてきて、人の身体や病気や生き死にをたくさん見てきました。 この経験や学んだことを世の中に還元して行きたいと思います。…

若い人たちに届けたい!

今、日本の食が乱れている。 コンビニやファーストフードが全国に展開され、安くて便利な食が気軽に手に入るようになった。 しかしこれで私達は健康で強く美しい身体を作ることができるのだろうか? 食は生きていくための基本となる大事なものである。 私が…

美味しいお味噌汁の作り方

皆さんはどんなお味噌汁を飲まれていますか? お味噌汁は日本人が生み出したスーパーフードなんですよ! しかしややもすると今の日本人の多くがお味噌汁の正しい作り方や美味しいお味噌汁やその良さを知らないのかもしれません。 ここで私達が特別にお味噌汁…

生命エネルギーって何だろう?

私は医者であり、基本科学者であるが、正直生命とは何か?と言うことに関してはまだ全く答えがない。 私達は何故生きているのか?私達の身体を動かしているエネルギーとは一体何なのだろうか? 生理学や生化学に基づけば、私達は太陽を原料とする高エネルギ…