医師が勧める健康な身体創り

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

2020-03-10から1日間の記事一覧

腸活メニュー4 オーツ麦

今回のメニューは自家製グラノーラのご紹介です。 世界の一流ホテルに行くと朝ごはんには必ずグラノーラがあります。おそらく欧米のセレブの方はこれが身体にいいことを知っているのではないでしょうか? そして、このグラノーラのキーとなる穀物がオーツ(…

この記事の背景にあるもの

皆さんこんにちは、世の中のブログには、いろんな分野で、いろんな人が、いろんなことを書かれています。 その内容や情報の出所、その根拠についても人それぞれです。 この私のブログは一部、その内容を教科書や論文やいろんな本やサイトから抜粋していると…

教義8 人体最大の免疫機構は腸にある

https://www.otsuka-plus1.com/shop/pages/kurashi_plus1_190204.aspx?utm_source=plus1mailnews&utm_medium=email&utm_campaign=mail_20190204_1&waad=LVVjT3wW&ugad=LVVjT3wW 皆さんの中でご存知の人もおられるかと思いますが、意外にも人体で一番多く免疫…

腸活メニュー3 手作り味噌

今回、私が自信を持っておすすめするメニューがこれ!妻先生が愛情を持って熟成させた手作り味噌です。❤️ この中には正にたくさんの細菌が生きています。 その成分は?中の菌の種類は?身体にどう作用するの?とか余計な理屈は要りません。 これを食べるよう…

腸活メニュー2 大麦インバッグ

この商品は私達、株式会社ミント・カンパニーと鎌倉の極楽寺にあるスパイス専門のアナン株式会社との共同開発した商品です。 いろんなところの講演で話していますが、私はこれを主食に変えてから、ほんの数ヶ月で13kgのダイエットに成功しました。 これは決…