医師が勧める健康な身体創り

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

明日のために その5 虫の方が賢い!

私の実家の親友のお家が長い間、お米を作っている。

お米つくり50年以上の叔父さん曰く!米につく虫は周りは食べるが中の白米は最後まで食べないのだそうだ。

きっと虫や動物は自分にとって何が必要なものかわかって食べているんだと思う。

それに比べて人間はどうだろう?

いろんな手法で調理されたら元は何か?わからない。

またいろんな情報が氾濫して、その食べ物が身体にいいものかどうか?も判別不能だろう。

だから敢えて言おう!

本気で健康に元気になりたければ、自分の食べるものを人に任せるな!

f:id:gokurakujiclinic:20191026194351j:image