医師が勧める健康な身体創り

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

美腸プロジェクト3 虫は美味しいものを知っている!

昨日私の親友の米作りをしている農家に、美味しいお米を分けてもらいに行きました。

このお米は地元の井戸の水で大事に育てたお米です。

長年、お米を作ってきたおじさん、おばさんがお米のことを話してくれました。

その中でコメに着く虫はお米の周りしか食べないんだぞと話してくれました。

人間は中の磨かれた白米しか食べていません。もしかしたら虫さんたちの方が、本当に美味しいところはどこか?ちゃんとわかっているのかもしれません

キーワード:お米 玄米 白米 コメムシ 栄養価

f:id:gokurakujiclinic:20191019223959j:image