医師が勧める健康な身体創り

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

人を変えること

これは医者だけでなく、あらゆる業種のあらゆる人にとってとても大きな課題です。

病気や事故、はたまたいろんな犯罪に至るまで、この世のあらゆるトラブルを未然に防ぐことはとても意義のあることと言えましょう。

しかし果たして私達は自分のことも含めて、人を変えることができるのでしょうか?

ざっくりと言えば人もこの世の生き物の一つであり、その人の考えも動きも自然現象の一つと捉えられることができます。

そう考えると私達はどんなに高度な医学や科学技術を用いても、完璧にその人をコントロールすることは不可能だと言う結論になります。

しかし私達は人の身体の仕組みをより正しく知って人の心や身体の状態を多少は調整することができるかもしれません。

私達は神様でもないし、マシーンでもありません。誰だって間違ったこともすれば、ミスもします。

しかしそう言う時に大きくズレないようにする試みはできるのではないかな?と思い、そこに腸活を使っていきたいと考えています。

f:id:gokurakujiclinic:20200318122337j:image

f:id:gokurakujiclinic:20200318122353j:image

f:id:gokurakujiclinic:20200318122409j:image