医師が勧める健康な身体創り

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

教義10 タンパク質は強い身体を作るために無くてはならない栄養素である

皆さんもご存知だと思いますが、タンパク質は三大栄養素の一つで私達の身体を作ったり、酵素や免疫の抗体などを作るための非常に大事な栄養素です。

今、新型コロナウィルスの対策について、一連の話をしていますが、免疫細胞の活性化や細菌やウィルスなどの病原体を封じこめる免疫抗体を作る素になります。

それが故に私達はこの大事な栄養素のことを知って日々強い身体を整えるためにしっかりといいタンパク質を摂る必要があります。

またこれから栄養に関しての話題も提供していきたいと思います。

https://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry01/

f:id:gokurakujiclinic:20200313182758j:image