医師が勧める健康な身体創り

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

これからの時代に求められるもの

このブログが、これからの混迷の時代において、これから私達がどのように生きていくのか?と言う問いに対する一つの指針(叩き台)になれば幸いと思い書いています。

私達にとって本当に必要なものは何か?大事なものは何か?

そのために私達は日々何をすべきなのか?

改めて考える時期なのかもしれません。

ビジネスの世界で頂点を極めた故スティーブ・ジョブズ氏が最後に残したと言われる言葉があります。

https://temita.jp/meigen/25507

 

手塚治虫氏が書いた漫画ブラックジャックの主人公も同じようなことを言っています。

自分や自分の大事な人の命より価値があるものなんかあるのか!と