医師が勧める健康な身体創り

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

腸活メニュー その1 蒸し野菜

話がいろんな方向に飛び回りますが、腸活腸活と言って理屈ばかりこねくり回しても具体的に何をしたらいいのか?知らなければ、何一つ始まりません。

そこで、私達、腸活ドクターが勧める腸にいい料理を一つずつご紹介していきたいと思います。

まず最初がこれ蒸し野菜🥦です。

便利で簡単にできるし、何より栄養が豊富です。

この蒸し器は今から数年前に世界的なセレブフォトグラファーBenjamin Lee氏から伝授してもらったものです(彼も食や自分の健康について非常に気を使われています)

私達の行きつけの鎌倉コスモキッチンで鎌倉野菜の蒸し料理をいただき、改めてその美味しさを実感しました。

作り方は至って簡単、フライパンに水をいれてその中にいろんな野菜やキノコをいれて火にかけ、蒸すだけです。

あっと言う間にできあがります。

栄養満点、野菜そのものの美味しさが味わえます。

私達はそこに自家製の味噌マヨネーズやドレッシングを付けて食べます。

はっきり言って超美味しいです。

私達はお弁当にも持って行きます。

この調理法は驚きです。是非皆さんもお試しいただきたいと思います。

f:id:gokurakujiclinic:20200309110637j:image

f:id:gokurakujiclinic:20200309110648j:image