医師が勧める健康な身体創り

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

その57 調子がよかった食べ物 ①

ダイエットを始めてから、食べ物によって体調が変わること(具体的に言うと食べた後、少し気持ち悪くなったり、だるくなったり、眠くなったりするような感じ)を敏感(やや過敏)に感じるようになりました。これから時々、これから私が実際に食べてみて、調子が悪くなった食べ物、まあ調子がよかったかな?と言う食べ物を時々ご紹介したいと思います。

その具体的な根拠はわかりません。これは単なる私の印象ですので悪しからず

最初はこちら、先日、朝ごはんを食べることができず、午前の仕事で小腹が空きそうだったためコンビニ店に入りました。おにぎりや菓子パンは調子が悪くなりそうなのでこれにしましたf:id:gokurakujiclinic:20190308080212j:image 甘いお菓子みたいなものでしたが、仕事のパフォーマンスは落ちませんでした。まあよかったかな?