医師が勧める健康な身体創り

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

2020-03-15から1日間の記事一覧

便秘のお話 2 便秘の定義

www.benpi-naoru.net 皆さんは毎日いいかうんちしていますか? 便秘とはどんな状態を言うのでしょうか?日本や世界の学会の定義によると下記のようなものになります。便が硬くてすっきり出ない。およそ3日以上、便が出ない状態ということでしょうか? でもど…

思考は実現化する

皆さんは思考は実現化すると思いますか? 人間は自分の想いで動いていくので、自分が考えたことが行動に繋がることは当たり前なのですが、そう言うことではなく、自分が強く願っていることには何かしらの強い力が働くということです。 これは普通に見たら無…

アフターコロナの時代に向けて

本日、珍しく見ないテレビでコメンテーターが珍しくいいことを話していました。 それは日本だけでなく、世界が広がっては今コロナ問題に直面し、社会全体が右往左往して、沈んでいるが、いつか必ず、この問題は収束しつ、また新しく世界が動き出す。 そのた…

便秘のお話(1) はじめに

皆さんは便秘を経験したことはないですか? 私達は短い期間でも便秘をすると不快な状態になります、その背景には、いろんな原因や大変な問題が隠れていることも少なくありません。 前にも書き込みをしましたが、いいお通じは健康のバロメーターでもあります…