医師が勧める健康な身体創り

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

聞いてびっくり見てびっくり

私のメールにダイエットアドバイスをしますとか、ダイエットのコーチングしますとかとかのお誘いメールが来ます。先日そのひとつを開けて見ました。

その内容はダイエットのトレーナーを育てますと言う内容のサイトだったのですが、チョコッと中身を見てびっくり、医療者じゃなくても、医学のことを知らなくても大丈夫🙆‍♂️です。みたいな謳い文句がありました😳

はっきり言ってダメ🙅‍♂️だろう👎

人の身体のことを知らなくてどうして健康のことをアドバイスできるのでしょうか?

それで身体を壊したらどう責任を取るつもりなのか疑問に思いました。