現役医師監修 あなたを変える本気のダイエット塾

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

その11 私達の身体はおよそ一年間で入れ替わる

私達の外見は一見すると皆ほとんど変わりがありませんが、その中身は絶え間なく変動しています。

アメリカのテネシー州にあるオークリッジ原子力研究所のポール C エオバソウルド博士は、体内で体内に出入りする様々な化学物質の放射性同位体の動態を追跡した結果、およそ1年間で人体を構成するおよそ10の28乗個の原子のうち98%が入れ替わることを確信していました。

皆さんこれって凄いことだと思いませんか?

私達の身体の構成物質がたった1年間で、ほとんどが入れ替わってしまうんですよ!

私達生物はなんてダイナミックな存在なんだと驚嘆してしまいます。

しかし私達の多くはこの事実に気がついていません。

意識と行動で私達の身体は大きく変わります。

いい空気をいっぱい吸って、いい物をたくさん食べて飲んで、いい身体を作ることが、私達がいいパフォーマンスをできることに繋がると感じています。

そんなことを考えながらこれからダイエットのお話を進めていきたいと思います。

f:id:gokurakujiclinic:20181211234830j:plain