医師が勧める健康な身体創り

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

その14 余談 食べたいものは自分で作る!

私たちは基本食べたいものは食材を選んで自分たちの手で作っています!

今日は野菜をしっかり食べたいと思って八宝菜を作りました。ちょっこっとのお肉とニンニクをオリーブ油で炒め上げ、白菜、ネギ、ニンジン、たまねぎ、ブロッコリー、シメジにシイタケ、エノキダケを加えて、そこに調味料を加えて、自分の家で栽培した唐辛子を効かせて、最後にゴマと片栗粉を振りかけてあっという間にあんかけ風八宝菜のできあがり。

安上がりだし、妻と二人でお腹が満足するほど思いっきりたくさんの野菜を頂きました。そしてなによりローカロリー。とっても健康的で大満足な一品です。

ここに私が提唱する健康的なダイエット術の大きなポイントが詰まっています!

f:id:gokurakujiclinic:20190115224050j:plain