医師が勧める健康な身体創り

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

強く美しい自分を創る その3 余計なものを食べるな!

今日ダイエットに関していろんなダイエット法や商材が出回っているが、私は健康的なダイエットの心がけてとして最初に言いたいことははっきり言って''余計なものを食べるな!" と言うことである。

人間食べなければ太らない!これは誰にでもわかる当たり前の真理である。

だからと言って必要なカロリーや栄養を取らないで身体を壊すような絶食をせよ!と言う気は毛頭ない。

そう言うことではなく、今の豊食(飽食?)の時代において私達の身の廻りには食べ物があり溢れていることを再確認して欲しい。

コンビニやファーストフードにいけば、24時間いつでも便利に食べ物が手に入る。

スーパーやデパートにいけば、美味しそうな食べ物が山のように置いてある。

しかしちょっとお腹が空いたからと言って(空かなくても)これらの食べ物をしょっちゅう食べていたら、過剰摂取になるのは当たり前である。

だからこそダイエットをする際には、どんな食事やサプリを取るのか?ということではなく、とにかく余計なものは食べない!という心がけが必要だ。

生きるために必要なものを選んでしっかり食べる!と言うことが健全な身体を創る鉄板である。