医師が勧める健康な身体創り

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

明日の健康のために その2 正しい知識

身体を壊さずに健康的に体を創り変えていくためには、とにかく正しい理論と考え方が絶対に必要です。

私達の身体は自分の生命を保つために微妙なバランスを取りながら活動しています。

ある意味今の身体を維持し、守るために食事を含め、いろんな活動をしているとも言えましょう。ですから自分の生活や行動を変え、自分を変えるということはリスクのあるチャレンジなのです。

もし失敗したら自分の身体を壊すことにもなりかねないことに繋がります。

それゆえに私達が健康的に自分の身体を変えていく手引きとして自分自身の身体の仕組みや働きをより正確に知る知識が必要です(私達の身体の中で、私達が食べたものがどのように分解され、吸収され、どのように代謝され、どのように排泄されているのか?などなど)

そして医学こそは長い歴史の中で医者や医学者が取り組んできた人体の身体の仕組み人体の仕組みや働きを解き明かしてきた学問なのです。

私達が日頃、受けている医療も、この医学の知識や理論の上に成り立っています!

私達の身体の中で、私達が食べたものがどのように分解され、吸収され、どのように代謝され、どのように排泄されているのか?などなど)

私達はこの数珠の医学を活用しないわけにはいきません!また逆にこのことを知らなければ危なくて安易に人に食事やダイエットのアドバイスなどできません。
よくコマーシャルで、いろんなダイエット法やサプリなどの宣伝を見かけることがありますが、人間の身体は決して、そんな風に簡単にも、いい加減にもできていないのです。

このダイエット法においては私達自身の身体のことをしっかりと見つめなおして、より正しく有益な情報を提供していきたいと考えています。

f:id:gokurakujiclinic:20190202125608j:plain

稲村ガ崎の朝日