医師が勧める健康な身体創り

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

強く美しい自分を創る(1) 変革始動 metamorphose

f:id:gokurakujiclinic:20190123210022j:plain

皆さんおはようございます☀

私達は誰もが強く美しい身体を創ることができます。

しかし多くの人が諦めにも似た境地にいることも現実にはあるのではないでしょうか?ではどうしたら私達がタフでクールでビューティなボディを手に入れることができるのかご紹介していきましょう!

ここには魔法やトリックはありません。

ただ自然の原理や身体の仕組みを知って、それに沿って行動するだけです。

正しくダイエットを進めていく上においては、先ず自分の身体のことをよりよく知らなければできません。

私達の身体は外見上、あまり変化がないように見えますが、実はとんでもなく、ダイナミックに変わり続けています。

私達の身体はおよそ60兆個の細胞から構成されていると言われていますが、その多くはおよそ数百日で新しく生まれ変わっています。

また私達の身体を構成している炭素やです水素や酸素などの原子は常に出し入れをしながら、およそ一年間で体内の組成成分のほとんどが入れ替わっていると言われています。

これって物凄いことですよね!

何故ならば、一年間経てば、あなたの身体は全く別のものになっているのですから!

一年後の自分は全く別人なのです(男女一年会わざれば刮目して見よ!です)だからこそ、日々、どんな空気を吸って、どんなものを飲み、どんなものを食べるか、どんな活動をして、どんなものを出していくのか?を意識することがとても大切なんです!

明日の自分を創るのは自分しかありません!

何度も言いますが、人間生きていれば必ず変わることができるのですから