医師が勧める健康な身体創り

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

その31 餌付けされていませんか?

今日はいきなり厳しいお話をさせて頂きます。皆さんは毎日、ちゃんと自分で考えて、自分の体調や活動に合わせた食事をされていますか?

それとも何も考えず、誰が出してくれた食べ物をそのまんま食べていますか?

またもしかしたら、何かコマーシャル的なイメージで自分の食べ物を選んでいませんか?

私達の身体の仕組み、臓器機能や栄養代謝に関してのメカニズムは概ね解析されています。

1.食べるもの

タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル、食物繊維、摂取カロリー、その量と成分

2.食べる時間やタイミング

3.1日の生活活動度

これらをしっかり計算して、食事メニューを考え、それを継続していけば、3ヶ月で必ず、その身体は変わります(スーパーモデルやアスリートの人達は身近にトレーナーがいてこれを実践しています) 毎日、無意識に誰からか与えられた食事を取っていては自分が変わることはありまません。

最初からずっとお伝えしていますが、このダイエット術は耳触りのいい、ウケ狙いのダイエット術ではありません。

大体これを飲めば内臓脂肪燃焼!とかデブ菌退治なんて医学的(科学的)に可笑しいでしょう。

 

ただ言えることは、健康的なダイエットをする際においては、何より本人の意思が重要です。

水を飲まない馬をいくら水辺に連れて行っても決して水は飲みません。

またそれを実行するには、一人だけでは厳しく、しっかりした正しい理論を持ってダイエッターを支えるサポーターが必要です。

私はこれから進んで、そのサポーターに名乗りを上げたいと思います。

何言ってんだ、この藪医者が!と思う人は自由です。近寄る必要はありませんから

私は本当に健康で元気になりたい人を応援したいと思います。

私の25年の医者歴の経験において、どんな病気でも一生懸命に良くなろうと諦めないで頑張る患者さんが良くなります。

これが私の鉄板です!

この趣旨に賛同する方をお待ちしています。f:id:gokurakujiclinic:20190123202601j:image