医師が勧める健康な身体創り

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

その30 コンディションが悪い時に!

昨日、タガが外れて、ジャンクフードをたくさん食べてしまいました。

私は基本、スナック菓子が好きで昨日、家にあったポテトチップスの大袋とその他のお菓子をあっさりたいらげてしまいました。

その後は、案の定、お腹の具合もよくなくて、メンタル面でもなんか元気でません。

お菓子を食べすぎ程度でそんなに体調が悪くなるのかわかりませんが、コンディションが悪いから、ジャンクフードを食べてしまうのか?ジャンクフードを食べるから体調が悪くなるのか?不明ですが、私にとってはお酒とジャンクフードはコンディションを崩すこととかなり関連があるように感じています。また少しずつ食事から体調を戻していきたいと思います。

皆さんはフィッジカルやメンタルのコンディションが悪い時、何か注意をされていますか?f:id:gokurakujiclinic:20190122124549j:image