医師が勧める健康な身体創り

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

その23 穀物から無駄を無くそう

お米、麦、とうもろこし、豆、粟、稗、キヌア、アマサランサスなどなど世界にはいろんな種類の穀物があります。

穀物は植物の種子です。その中には糖質はもとより、タンパク質、脂質、ミネラル、ビタミン、そして植物繊維まで、次の世代の生命再生に必要な基本栄養成分が全て含まれているのです。

普段、主食として精製された白米や精製された小麦粉から作ったパンや麺類を食べて、足りない栄養分をサプリで補うなんて、栄養的にも経済的にも超無駄じゃないでしょうか?

毎日の食習慣を見直すだけで、身体もお財布もスリムになっちゃうと思います。

これからいろんな穀物も紹介していきたいと思います。

f:id:gokurakujiclinic:20190118111434j:image