医師が勧める健康な身体創り

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

その21 たまには息抜きも!

毎回、食事の度毎にダイエット、ダイエットと考えていたら、疲れてしまいますよね。

食事は活動の為のエネルギー源としての餌ではなく、人生を彩る楽しみとしての側面があります。

一人で楽しむのもよし、夫婦や家族や仲間と一緒に楽しむもよし、いろんなお店でいろんな料理人の方がいろんな想いで、いろんなスペックを用いて、作った料理を楽しむことは人生においてとても豊かな楽しみだと思います。

たまには息抜きも大事!

昨日は近所の中華屋さんでがっつりいただきました  (鎌倉 稲村ガ崎 行楽のカツ丼 & サンマーメン)

f:id:gokurakujiclinic:20190117223708j:image