医師が勧める健康な身体創り

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

その19 私のダイエットのキッカケになったものとは?

今から3年ほど前、鎌倉の極楽寺にあるアナン株式会社と言うスパイス取り扱いの会社を訪問しました。その時にアナン メタ社長が食べさせてくれた麦ご飯が私の体調を一変させました。

その中にはいくつかの種類な麦と豆が入っていて、お腹も空いていたのでとても美味しく、さっと完食しました。するとしばらくしてから私の体調が激変したのです。

その時まで、どこかいつも、お腹が張っていて、スッキリしない感じあったのですが、麦ごはんを食べるとそのつかえが取れ、またあの麦ごはんを食べたいと思うようになりました。

それ以来、主食の取り方に注意を払うようになりました。その理由やストーリーについてもこれからお話をしていきたいと思います。f:id:gokurakujiclinic:20190117222158j:image