現役医師監修 あなたを変える本気のダイエット塾

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

その7 継続は力なり

f:id:gokurakujiclinic:20190110022648j:plain

何事においても同じことですが、物事を成就させるために必要はことは継続です。ダイエットにおいてもしかり、ダイエットを始めた最初のうちは体型に大した変化は見られません。

第一人間いきなり変わって全く別人になってしまったらビックリしてしまいます😳

後ほど詳しくお話ししますが、人間の身体は自己を保持するために、自分の体内の成分を最大限に活用してリサイクルする超エコシステムを持っています。

その特性の為に私達の身体はすぐには変わらないようにできているのです(またその機能のおかげで周りが変化しても耐えうることができます) 

往々にして、私達はダイエットを始めて、しばらくして、その変化が見られないと、やる気がなくなったり、不安になったりして、途中で諦めて止めてしまいがちです。しかし日々私達の身体は間違いなく変化しているのです。

ここで大事なことは自分の夢や目標に向かって強い意志を持ち、始めたトライアルを止めないことです。

何事にも通じますが、止めてしまえばその変化は止まり、望む姿は手に入りません。続ける人にだけ最後に勝利の女神が微笑むのだと思います。