現役医師監修 あなたを変える本気のダイエット塾

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

その2 正しいダイエットとは?

身体を壊さずにダイエットを成功させるためには、まずは正しい理論と考え方が必要です。

私達が健康的に自分の身体を変えるためには、先ず最初に自分自身の身体のことについて正しく知らなければなりません。医学が発展し、私達の身体の仕組みや働きのことがわかるようになりました (また私は25年以上の実診療を通して、人の身体が食べるものや栄養に深く関わっていることを強く感じてきました)

私達の身体の中で、私達が食べたものがどのように分解され、吸収され、どのように使われているのか?私達はその数珠の医学に基づいてもう一度しっかりとダイエットのあり方を見直したいと思います。

よくコマーシャルで、いろんなダイエット法やダイエットサプリなどの紹介を見ることがありますが、人間の身体は決して、そんな風に簡単にも、いい加減にもできていません。

私達は意識をして、行動すれば、必ず私達の身体を自分達で作り上げて行くことができると確信しています。これから、このブログを通して、いろんな方々と、前向きかつ建設的な議論を交わしていくことを楽しみにしています。

f:id:gokurakujiclinic:20190109080601j:plain