医師が勧める健康な身体創り

医学理論に基づく正しいダイエット法の紹介

身体にいい食べ物 キャベツ

これからダイエットの理論だけでなく、具体的に自分が試してみた身体にいい食事についてご紹介をしていきたいと思います。今年の春頃からテレビの番組で、腸内細菌の調整にはキャベツがいい(デブ菌を減らしてくれると言うような趣旨でした)と言う内容があったので、継続して食べるようにしています。試してみたら確かに良い感じです。私達は良く酢キャベツにしたり、胡麻を振りかけ、ごま油と塩ダレにしたり、野菜炒めやスープなどを作っで食べています。多い時には1日1/4個くらい食べます。

その効果は、腹持ちがよく、いくら食べても胃もたれしない。便通快調、とにかくよくガスが出ると言うことです。 腸内細菌にもいいのかな?調理法もアレンジし、これから継続したいと思います